彗星の子ども

ほんとどうでもいいことと私信を主にくりだすページ

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>



| - | | - | - |
自分を許す
かなしいときぼくらはなにが自分のためにできるんだろう
つらいときぼくはなにを自分のためにできるのかな
がんばりすぎて分からなくなっているよね
自分に嘘をつきすぎて

泣きたいとき
情けないとき
自分が無力だと思わせられるとき
ぼくたちは自分のためなにが できるのだろう
してやれるのかな


ぼくはいつのまにかハードルを上げすぎていたね
自分に対しても 誰かにも
あたりまえのことと思っていることが
ほんとはとてもすごいのに



挨拶できないときだってあるよね
愛想良くできないときもある
人を思いやってる場合じゃないときも
朝起きられないときもある

それができないとき
どうしてぼくは
じぶんやそのひとを
非難の目で見てしまうのだろう

しんどいときはできなくてもいいと
優しい目で許してあげられればいいのに
ひとを責めるのはつらいこと
じぶんを責めるのはもっと
もっとつらいこと


社会人だから
店員だから
妻だから
父だから
大人だから」

どうしてだろう
どうしてだろう

ひとを責めるのはつらいこと
じぶんを責めるのはもっと
もっとつらいこと
 
| | 17:17 | - | - |
| - | 17:17 | - | - |