彗星の子ども

ほんとどうでもいいことと私信を主にくりだすページ

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>



| - | | - | - |
あれはベガ
教養としてちょっと読んでおきたいと思う本のひとつにゲ/ー/テのフ/ァ/ウ/ス/トがある。だがごつい。上下巻ある。そして高い。古本屋で探したけど、どうしてもなかったのでこの間ついに上巻を買った。チラ見しただけでわあこれはいいぞとおもった。詩人だからいちいち文章が詩っぽいのであった。はやくよみたい・・!でも今はまだみずうみを読んでいる。わたしの理解力がないせいなのか、ローレが自殺した理由がいまいち理解できないため3回目をよんでいる。3回目とか・・どんだけ理解力ないの・・

今日は運動会でした。抱きあって風船をわるという親子競技を観戦していておもわずきゅんとしたわたしをゆるせ・・ 学校ではもえと無縁でいるというポリシーなのに・・父があまりにもおとこらしく抱くもんだからつい・・


あと最近、こんな僻地でもがんばれば2525を見られるということがわかりました。
でも短気なひとはぜったいにむりだとおもいました。僻地で生きるのが。
開いて30分〜1時間放置しておいたらみられるよ^p^
おうさまに癒されています。あの二の腕は・・神だ・・ あと手のうごき
あんなに手にこだわってるアニメほかにあるのか・・

-------
きみのめの奥
そう、その宇宙をごらん。
あれはベガ

そうだよ
だからそんなに
悲しい顔をするなよ

ぼくをあげるよ
もっていきなよ
きみの涸れた土壌に。

だってそうなんだ
きみは未来
きみは調和
あいされるべき新緑

もっていけ
ぼくのベガ
ぼくだけのものだったこのせかいも
そうでなくなるときが 必ずくる
| | 23:52 | - | - |
| - | 23:52 | - | - |