彗星の子ども

ほんとどうでもいいことと私信を主にくりだすページ

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
あひるせんぱい
コミックスが大量にとどいた。ワーイ^^
らんたろうは基本ほのぼのが醍醐味とおもっているので、あんまり深刻なネタ(二次の)は、ええー となるのだけど、でもそうかー。六年はもうすぐ独り立ちだものね。そしたら仮に同期でも、所属する勢力がちがえば殺し合いもありうるんだね。かんがえたくない。
永遠に学年があがらないゆえのあのほのぼのなのだね・・いやされる。

| | 00:30 | - | - |
似ない

初描きけま。

本屋で売ってないのでネットで大量注文しました^p^
| | 01:09 | - | - |
水とさかな


↑をみてたら、やっぱ蜀もいいなあと思ってくる。
蜀を美化しまくったのがいわゆる三/国/志/演/義だが、美化しまくっただけあっていいかんじのうつくしさがある。

ちょっと描いてみた。

この3人はとにかく仲がいいです。
劉/備・・長兄。王族の血を引く・・らしい。農民の出だが、人徳がすごいせいで、能力ある人たちに助けられてあれよあれよという間に君主に。引き際の見極めだけはプロ級。
関/羽・・次兄。ヒゲの人。とにかく強い。うえに人格者。なのですごい尊敬されて、後に神にまでなった。
張/飛・・末弟。強いけど、酒飲みで、少々短気なところあり。それでもすぐ反省してしゅんとなるなど、なにかとかわいいやつ。


そしてこれに有名な孔明が加わります。孔明は3人より年下だけど、何回もさそいをかけてやっと仲間になってくれた、劉/備の頭脳なので、

・・となって、関/羽と張/飛が「そりゃないぜ」ってなります。
劉/備は「おまえらもかわいいけど、孔明と私は水と魚のようなものなんだよ」(総意)となだめます。これが有名な水魚の交わりなのだった。
| | 01:41 | - | - |
愛とでも神とでも呼ぶがいい。
ゲ/ー/テ・フ/ァ/ウ/ス/トおもしれえ・・・!!!!!




↑メフィストフェレス
・あくま
・黒いむく犬の姿で現れる。
・(あくまの特性として)あしをひきずっている。
・けっこう高位のあくまらしい。
・ふだんは丁寧語をつかったり、下手にでたりしてるけど本性がすごい。
・神秘をつかさどるあたまのよい紳士だったり、粗野だったり卑猥だったりする。

・契約の概要
「この世であんたに仕えて、さんざんきもちよくしてやるよ。そのかわり死んだ後はそっちが己の下僕だけどどうですか。」誇張じゃないよ。


『本気ですね、わたしたちは忘れませんよ。』

↑じっさいのせりふ。ふだんはねこをかぶっている。


ハインリヒ・ファウスト
・50歳くらい・・?
・にんげんのおとこ
・のちに薬で30歳くらい若返る。
・学問を極めつくして、けっきょくなにも知り得ないことを思い知り、そのはてに魔法や秘術の道に走るが、精神がよわって自殺すんぜん。
・そんなときメフィストがあらわれて、契約を交わす。

※自殺すんぜんだけど、まともで尊敬できるタイプの学者さん。教授でもある。



ハインリヒ「己がある刹那にむかって、『とまれ、おまえはあまりにも美しい』と言ったら、己はお前に存分に料理されていい。」

・・ええー。いいの?^q^あれっこれさいごどうなるの?ちょうきになる!


でももう夏休みがおわるのであった。きになる・・・・


| | 02:28 | - | - |
リハビリ
むしょうに描きたくなった。褐色っていいな・・(また守備範囲ひろがったねえ)

続きを読む >>
| | 10:05 | - | - |
めをとじてこころで切る
いなかの空はほんとうにきれいです。オリオン座がすごいきれいに見えたよ。
せっかく描いたのでさらしてみる。
すまない、社長はもっとうつくしいです。


実家のパソコンは色がちゃんと見えるからとても塗りやすい
| | 01:36 | - | - |
愛さでやまぬ胸なれば、
もっさまの家でお泊まりでした。たのしかったです。いろいろとモチベーションあげてきた!これからは卒論をやりつつ絵のリハビリをがんばろうと思う。
そう、もっさまの家で電ohの例の剣的なものを見ました。

まれにみるキモさ。半分以上ウラのせいだと思うんだがどうだろう。


とにかくすごかった。

さいきんは準/太の練習ばっかりしてたので、たれ目以外の描き方をあやうく忘れるところだった。鬱すぎてしばらく見られなかったアニメをみたら、みんな愛しすぎました。アニメの和さんのかっこよさは異常。

アフタももっさまに出てるかぎりみせていただいた…!もっさまは偉大
ろかさんは、あんな見た目しときながらあんなにも昔のことを引きずっていて、夢に見るくらい引きずっていて、そんな弱さが、どうしようもなく人間らしくてすきだと思った。人間らしくて、でも手負いのけものみたいなろかさん。
| | 22:14 | - | - |
ばか!天然!
つい出来心でやった
・じゅんたのなんかでもめる親友
・天然のかずさん
続きを読む >>
| | 01:11 | - | - |
 1/1