彗星の子ども

ほんとどうでもいいことと私信を主にくりだすページ

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
それでいい
嫌なことは しなくてもよい
正しいことに 逆らってもよい
価値観は ひとつではない
いろんなスタイルがあってよい

非難されても べつによい
非難したって べつによい

正しい形になろうとしたけど
その形は私に合ってない

わたしを非難する人は
正しくあろうと頑張ってる人
頑張っているんだね
わたしは頑張るのをやめる

それでいい
それでいい

それでいい
それでいい
| | 17:13 | - | - |
自分を許す2
いつのまにか人の方を優先させてた
きっと自分の方がつらいのに
どうしてだろうね
否定されるのが今も恐い

どこで負ったのかこんな傷
一生懸命いい子を演じてた
今も演じているのか
いつのまにか いい子を

迷惑なんてかけたくない
面倒くさいなんて思われるのつらい
役に立つ子じゃなければ
明るくしていなければ
愛が得られないようなそんな気がして

たったひとりに愛されればそれでいいと思った
たったひとりに見捨てられるのが今は恐いんだ

そのきもちを 認めよう
そして信じたい


いい子じゃないわたしを許します
波のある わたしを許します
うまくできない わたしを許します

迷惑をかけるわたしを許します
ぐずぐず言う わたしを許します
ごはんを作れない わたしを許します

完璧になれない
太陽のようになれない
たよってばかりのわたしを
どうしようもないわたしを
わたしはゆるします



そんなわたしを どうして好きなの?

( おまえが  おまえだからだよ。 )




 
| | 23:49 | - | - |
自分を許す
かなしいときぼくらはなにが自分のためにできるんだろう
つらいときぼくはなにを自分のためにできるのかな
がんばりすぎて分からなくなっているよね
自分に嘘をつきすぎて

泣きたいとき
情けないとき
自分が無力だと思わせられるとき
ぼくたちは自分のためなにが できるのだろう
してやれるのかな


ぼくはいつのまにかハードルを上げすぎていたね
自分に対しても 誰かにも
あたりまえのことと思っていることが
ほんとはとてもすごいのに



挨拶できないときだってあるよね
愛想良くできないときもある
人を思いやってる場合じゃないときも
朝起きられないときもある

それができないとき
どうしてぼくは
じぶんやそのひとを
非難の目で見てしまうのだろう

しんどいときはできなくてもいいと
優しい目で許してあげられればいいのに
ひとを責めるのはつらいこと
じぶんを責めるのはもっと
もっとつらいこと


社会人だから
店員だから
妻だから
父だから
大人だから」

どうしてだろう
どうしてだろう

ひとを責めるのはつらいこと
じぶんを責めるのはもっと
もっとつらいこと
 
| | 17:17 | - | - |
いい天気
ずっとものを書いていないと力が落ちるのだろうか。少なくとも会話の能力は落ちているような気がする。仕事をやめてこのかた、夫としか話さない日がかなり増えた。もういい大人なので、大人な話し方がとっさにできたらすてき!と思うのだが、どうやら当面壁に向かって訓練するしかないようだ。「恐れ入ります」とか言ってみたいです実践で。
| - | 10:15 | - | - |
何か
何かが限界に来ている。
チーフが私に言う言葉も重いし、サブの言葉も重い。
上手く動けない。なぜなのか。
挫けたらいけないとがんばっていたけど、そろそろ精神的にきている。

そんなときは、家の仕事もうまくできない。できてない。外での仕事なら、家に帰れば忘れられるけど、家の仕事は逃げられない。うまく見ないふりができたらいいのに。

私はどこへ逃げればよいのかな。
飛び出してはきたけれど、行き場所がなかった。
| - | 09:01 | - | - |
近況
 がんばれじぶん。


体調管理=ストレス状態の管理 ってとても大事ね !



例のじゃがりこはふしぎな感じでした。味の邪魔はしないけど多少突飛なかんじ
| - | 17:18 | - | - |
さいきん
 のりまき(巻きずし)ばっかり作ってる。
「もっとおどろきある具材を!!」とか言われて斬新さを追求するあまりよくわからんことになってきた。
今日はついにじゃがりこにチャレンジするよ¥(^o^)/
ごはんとじゃがりこのコラボレーション!

ほわっと感のなかにあるカリカリとした食感のアクセント!
・・になるかどうかやってみないとわからんですがともかくおいしいのり巻きが作りたい・・いい具材とかコツとかあったら教えてください。
| - | 17:07 | - | - |
ただのまじめなはなし
 体質改善、地味にがんばっています。
当面の改善目標は主に3つあります。

ゞ敍をつける
腸内環境をよくする
B里冷えない生活をする

--------

,砲弔い

筋肉がないと、体の老廃物を流す力が弱くて疲れやすくなる。体温も上がりにくい。


△砲弔い

私が太れないのは胃腸が弱いせいだと思う。胃腸悪化→やせちゃうから頑張って食べる→胃腸さらに悪化→やせる の一連の流れをなくしたい・・・

また、胃腸の調子がいいと、体の調子もよいかんじがする。
さらに腸内細菌のバランスは子どもにそのままうつるそうなので、気をつけたい。


について

自分が冷え性と感じたことがなかったので、まったく意識したことがなかったのだけれど、胃腸のためにもリンバの流れを良くする意味でも気をつけようと思った。


-------------

でも今いつものレクサークルの活動が山場をむかえているため生活が荒れがちとなっている。
あまり神経質にならず、ほそくながーく続けたい。
| - | 18:59 | - | - |
 とりあえず運動を少しずつ・・・と思っているのですが、ちょこっと自転車に乗っただけで全身筋肉痛・・・・orz  チャリで毎日峠越えも今は昔。父からは登山しろと言われるもこんな状態で登った日にはどうなるかなど火を見るより明らか。


体だけは柔らかいので、自ら背中等のリンパ節をマッサージ。体の各所がゴリゴリです・・・
「ごりっとする感触がある」
とかではなく
ゴリゴリと音が。


・・・・・・。


私は自分の体がおそろしいよ・・・。



あと変わったことといえば炭酸水を飲んでいます。
血行がよくなるかな〜
という期待があったのですが今のところ胃の調子の改善の方に効果がある感じがします。
| - | 18:10 | - | - |
ひさびさ・・・
 体質改善をね、したいのです・・・。

いままで大体こんな感じできて、これでふつうだと思ってたけど、・・・ふつうじゃなーーーい

どこで体を診せても「疲れやすいでしょう」と言われるのです。ええ、よくご存じで。そんなに分かりやすく疲れる体ですか、わたし。

今年のキャンプのためにも、妊娠的にも、疲れない体になりたいよう。


今の不調
・胃腸弱い
・すぐ疲れる
・自律神経弱い
・低血圧
・顔色悪い(血行がわるい?)
・太れない

たぶん老廃物滞りまくってますよ私。まずなにからしたらいいか分からないけど、とりあえず

・筋トレ
・漢方の相談に行ってみたい


がんばるーーーーーーーーー
| - | 23:47 | - | - |
 1/31 >>